今週のブログ

web制作会社のLIG inc.について

LIGの企業理念や想いの記事を読んでみて

感想や説明をまとめいきたいと思います。

 

doda.jp

 

まず株式会社LIGについての僕の印象は

webやデザインを調べていたらLIGさんをよく見かけ

そしてよく拝見をしております。

 

サイトの内容自体もとても興味を引くような記事などばかりで

何よりわかりやすい。

そして何よりLIGさんのサイトの記事やバナーなど

とてもユニークで面白いものというのが僕の印象です。

 

そんなLIGさんの企業理念の記事を読んでみて

記事を読んでみないとわからないような

企業理念などに秘めた想いやLIGという名前の由来など

 

何よりこの記事を読んでみてLIGさんのホームページからもわかるように

楽しむということを大切にしているのだと感じました。

 

クレドカードの心構えや約束などかっちりしたものにも

少しの遊び心を入れているのだなと思った。

 

他にも社内などでも他の会社ではしていないような

キッチンを設けることやや漫画を持ち寄るなどを

取り入れることで社内としてのコミュニケーションのきっかけや企業の文化も

作っているのだなと非常に驚いた。

 

一見驚くようなことでも

これにより社員一人一人のモチベーションや良い組織を

作っていくように考えて行なっているのでなかなか考えつかないようなことでも

どんどん取り入れていっているのだと感じた。

 

理念を一人一人に浸透するような仕組みなど

おもしろコンテンツとして認知度のある

株式会社LIGのそういった取り組みは裏での

見えない工夫から結果的にここまで発展をし続けられるのだなと思った記事でした。

 

全てのことにおいて楽しみながら行なっていくことは

とても重要で大切なことなのだと感じた。