今週のブログ

今週インプットした中で自分がよかったと思う参考

サイトがあります!

それはズバリWebNOUTというサイトです。

デザインについて調べていたらこのサイトを見つけました。

ちなみに、なぜこのサイトが良いかというと

まず、デザインについての記事が豊富ということ。

そして、デザイン以外にも豆知識などの調査や仕事の効率など

様々な記事があるということ。

今回気になった記事は

仕事の進め方にはコツがある。新社会人のための5つの心得

という記事。

そう僕は今年の4月から新入社員として働かせてもらっています。

そして、この記事は新社会人として本当に必要なことで基本的なことで全てが大事なことだと思いました。

そして、僕はこのことができていないことがよくあります。

仕事をしていて結果的に焦ったりして空回りすることもたびたび

そしてこの記事を見て焦ったりして空回りすることがなくなると思いました。

1.自分で考えること・調べること

2.期日の確認

3.相手としっかり方向性の確認すること

4.期限に間に合いそうにないことは早めに連絡

5.仕事の優先順位

この5つを意識して仕事をすることと

最近できていないなと思ったらまた見返していくことも必要だと思いました。

 

そして、僕はできるだけ冷静に判断すること、焦るという状態にならないことをなるべく意識して取り組むようにしています。

僕の場合では焦るという状態とは本当に焦ってどうすればいいのかわからなくなることと焦っていれば誰かが助けてくれる。という甘い考えが出てくる。この2つです。

なので最近ではそうならないように自分にあったレベルのことから調べる、自分の考えを明確に出す、相手としっかり共有して正確な答えが一致するようにコミュニケーションをするように心がけています。

 

できていないことは自分がなぜできていないのか、どうやったらよくなるのかを自分なりに考えることが必要なことだと思いました。そして実行すること。

この記事を見て記事のことやそれ以外のことを振り返ってやっていくことが大切だと思いました。

 

下記はWebNOUTのURLです。

https://webnaut.jp/know-how/20170421-2936/