2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のブログ

web制作会社のLIG inc.について LIGの企業理念や想いの記事を読んでみて 感想や説明をまとめいきたいと思います。 doda.jp まず株式会社LIGについての僕の印象は webやデザインを調べていたらLIGさんをよく見かけ そしてよく拝見をしております。 サイトの内…

今週のブログ

今週のブログではウェブデザイナーの中村勇吾さんについて エンジニアリング思考が未来のディテールを変えるという 記事を拝見してまとめたことを書いていこうと思います。 wired.jp 中村勇吾さんは元々建築家になりたくて大学で土木工事を学んでいたそうで…

今週のブログ

今週のブログはまた新たに読んでいる 本の紹介や感想をして行きたいと思います。 まずこの本はソフトバンクで働いていた三木雄信さんというかたが 孫正義社長から出される仕事を分析しこなしていき 仕事のスピードが上がったといことで 三木雄信さんの考えた…

今週のブログ

今週は前回紹介した すべてが見えてくる飛躍の法則を読んでみました。 読んだ中で一番面白かったこと内容が 1.三人の石切職人。 2.交渉などで相手の人称を一人称下げるという技術。 の二つの話が特に印象に残っています。 まず、三人の石切職人について 三人…

今週のブログ

今週はいま僕が読んでいる すべてが見えてくる飛躍の法則という本のことを紹介したいと思います。 https://www.amazon.co.jp/%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%8C%E8%A6%8B%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8B%E9%A3%9B%E8%BA%8D%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%8…